人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分のお題

2月3日は節分の日

わたし、基本的には土建屋の嫁&姉妹の母という2足の草鞋を履いております。
が、実は3足目を持っていまして。

『己書(おのれしょ)』という、筆ペンで文字やイラストを描くアートな世界で、師範をしています。
とはいえ、師範になってやっと一年過ぎたところなのでまだまだ駆け出し!
修行中です。

今回は節分ということで、総師範の節分のお題を練習しました。


節分のお題_b0431988_02132619.jpeg

うん。
そこそこうまく描けたかな??

土建業と己書、全然関係ないジャンルですが、会社にいただいたお中元お歳暮のお礼状を自分で描いたり、逆に会社のメインバンクで個展をさせてもらったり、いい感じに影響し合っています。

師範としては自宅で教室をしたり、デイサービスでボランティア教室をしたり、オーダーを受けて作品を制作販売しています。
すごい先生方は、飲食店のメニューを描いたり、看板を描いたり、建物の壁に字を描いたり、様々ご活躍されています。

たまーに、そんな3足目のお話もできたらいいなと思っています。

ブログテーマ:2月3日は節分の日
by ayuminnie_b47 | 2023-02-02 00:11 | おけいこ | Comments(0)